Translate

2018年5月6日日曜日

2018年組 スタート!

晴天の初夏。涼しいより寒いに近い連休の只中。美しく青き人工芝の絨毯で12の個性が躍動する。
辛勝。大勝。完敗。快勝。そしてPK戦での勝ちと負け。たくさんのゴールと、笑顔と歓喜と悔し涙と。バラエティーに富んだ濃密な6試合を戦いきり、たどりついた勲章は 2位トーナメント準優勝。なんとも誇るにビミョ〜な戦績だけれど、低迷を覚悟していたチームのスタートにしては上出来だ。二年前、『戦力外通告』した選手たち(笑)との再会や新しい才能との出会いは、新鮮さと驚きと少しの諦念とが入りまじり楽しかった。能力は決して高くないが、全員のひたむきさと純真さは見ていて気持ちいいし、昨年よりもやりがいを感じる。
普段の練習やTMではなかなか見られない『本番』でのスキルとフィジカル、そしてメンタル。新たな発見と再確認ができた二日間だった。
足りないものは多い。個の成長やトレーニングでは埋めきれないギャップもある。負けが込み、苦しむ時期も必ず来る。それでいい。それを含めて、サッカーの楽しさ なのだからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿