Translate

2010年9月13日月曜日

名古屋

 秋なのにまだまだ暑い日々が続きますね・・・。週末はイーグルス→グランパス→オーシャンズと名古屋三昧でした。CチームはU-10をWコーチ、私がU-9を担当し休憩をしっかり入れながらゲーム中心で練習しました。ゲームはもともと楽しいのですが、もっと楽しくやる為にはどうしたら良いか?そんなことを話しながらの練習でした。PMはA・Bの練習を見学し、夜はグランパスのコーチングセミナーです。第3回、今回のテーマは「GKの基本技術」。アップから始まりキャッチング・ローリングダウン、グランパスU-12の練習方法を楽しく学ばせて頂きました。最後はミニゲーム。最年長のグループに参加していますが、歳は重ねてもスキルが高く参加している指導者には毎度感心させられます。そして私の身体は悲鳴をあげ長い長い1日が終わりました。ふとんの上でローリングダウンしながら楢崎選手気分になっているのは私だけでしょうか?  翌日は勉強意欲・向上心高き我らコーチ陣?は、アリーナにオーシャンズを見に行きました。もちろん目的はリカルジーニョ選手!世界でトップの選手がここ名古屋で見られるなんて。実はサッカーばかりで1度もフットサルを見たことがありませんでしたが、練習からその凄さに驚かされました。リカルジーニョ選手はもちろん、30番の逸見選手(18歳)もナイスでしたよ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿