Translate

2017年3月31日金曜日

藤枝遠征&新A発進



5年生最後の 大会イベント 蹴力カップ。
過去の県外カップ戦はすべて 最下位トーナメントに進出を決めている(笑)一度くらい上位争いに進んでみたいものだったが、最後のチャンスをものにできました。
相手の ホストチーム、蹴力レッドは 3年生まで入って、平均すると4年生くらいのチーム。負けられない。
けれどよくよく考えたら、うちもスタート(先発)の半分が4年生、7人の5年生のうち早生まれが4人(うち先発は2〜3人)という、ほとんどU10カテゴリーに近いグループなんだな(笑)
4月からも U11リーグ でやらせてもらえんかな。すでに12Lにエントリーしちゃったけど。

さあ〜いよいよ新年度。過去に率いた十数チームの中で、間違いなく史上最弱の戦力だ。戦力的にも、サッカーにのぞむ姿勢も、ため息の出る新6年生と過ごす最後の一年。

現中三のチームやかつて率いたたくさんのチームがいかに恵まれていたかに気づかされたよ。君たちと出会ってから。まぁ愚痴っていてもしかたない。不安も大きいけど、わずかな期待だってある。J2常連チームが初めてJ1昇格したときの心境ってこんな感じだったんだろうな。やってやろうじゃないか!
失うものは何もない。楽しみでしかたない。皮肉じゃないよ。本音だよ(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿