Translate

2011年4月16日土曜日

いきあたりばったり

また、新しい年度が始まった。TKCコーチ世代から数え、何百人目の子どもたちだろう。5年生半分。4年生以下半分で計11人。スキルの高い選手は何人かいる。そうでない選手も何人かいる。能力的には突出したレベルではない。U11のカテゴリーでかつてと比べると[強豪]の範疇には入らないだろう。勝ったり負けたり分けたり負けたり‥ていうカンジかな(笑)

この前のゲームを見る限り、サッカーの教科書に載っている[これからやるべきこと]は膨大なページ数に上る。2年弱では今回も最後まで進めないだろうなあ。けどまあ半分も進めなかった去年、おととしよりはマシか(笑)

進もうが進めまいが。
勝とうと負けようと。
選手が伸びても伸びなくても。
明日はただボールを蹴ればいいのさ。育成メニューに悩んだところで大して意味はない。

だから明日も「いきあたりばったり」で行くぜ(笑)
ボールが蹴れる幸せをかみしめてね!

0 件のコメント:

コメントを投稿