Translate

2016年5月29日日曜日

クイズ 「5/29のCL決勝のスタジアムの名前」知ってる?

クイズです。
今日のチャンピオンズ・リーグ決勝の地 ミラノのスタジアムの名前知ってますか?

正解を知っている人は相当のサッカー・オタクです。


イタリアのミラノにある、有名なスタジアムです。
本田や長友がホームにしているんです。







フジテレビのアナウンサーはジュゼッペ・メアッツァと連呼していました。
僕は、チャンピオンズ・リーグの決勝でその名前を使うかと疑問に思いました。

サン・シーロなのか?   
ジュゼッペ・メアッツァなのか?


もちろん、海外サッカーを知っている人は、
A.C.ミランがホームゲームの時は、
  サン・シーロ
インテルナシオナルがホームゲームの時は、
  ジュゼッペ・メアッツァ



今日は、どっちの名前でしょうか? がクイズです。





答えは、両チームの選手が教えてくれました。








 サン・シーロでした。

フジテレビのアナウンサーは調べもしないで、ずっと嘘を説明していました。
ちょっと、プロとして恥ずかしい。
さて、どこに答えあったか、みんなさんよくTVをみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿