Translate

2011年2月1日火曜日

ふざけた靴ひも

実は靴ひも、何かあってほどけないでは困るので、子供用はワザワザほどけやすいようにしてあるのだとか。なので試合中にそれで叱られても子供は困るわけです。よってほどけにくい結び方を教えてあるのです。今はネットで検索すれば簡単に動画で見ることが出来ます。裏ワザと言う程のものではありませんよ。いっそ綿の平ひもに変えてしまうのもよいです。あと、ひもと靴を無造作にテーピングで巻いている子を見ると「こやつできるな!」と思ってしまうのは私だけでしょうか?ひもの結び方や通し方(オーバーラップ・アンダーラップ)も知っておかなければなりませんが、靴の選び方も興味をもったらサッカーのお店で質問してみて下さい。専門店では靴のプロが親切に教えてくれます。お子さんの成長を考えて大きいものを買いあたえてませんか?それとも価格?格好重視でメッシのモデル?足に合っていれば良いのですが、間違った選び方をするとプレーの質が落ちるだけでなく故障の元になります。チビーズやチビチビーズにはシュートの時に靴も飛んでくる危険な選手がいるのでね。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿