Translate

2011年7月26日火曜日

インターハイ in 秋田

今夏のインターハイ(高校総体)は秋田県で行われる。
昔の教え子が出るというので、観戦と被災地支援を兼ねた東北旅行でも、と考えた。

10年前、小学校2年生のとき 50mを 8.6秒 で走っていたチビ助は、昨年度優勝校のDFの中心として、チームを牽引し連覇に挑む。

5年生のとき、(こいつがプロになれなかったら誰がなるのだろう)と思ったセンスとバネの固まりは、地元代表として晴れ舞台に立つ。

そんな優秀な彼らでも、ジュニアのときは監督(私)がヘボくて全国へ連れていくことは出来なかった。中学では散り散りになり、組み合わせの不運もあってやはり東海(四県)の壁を破れなかった。

そんな彼らにようやく訪れた憧れの夢舞台。

「見に来てよ」という直々の依頼も迷ったあげくに断った。行けば週末の活動は休みにしなきゃならんしな。せめて遠く名古屋から健闘を祈るよ。その代わり、正月の選手権に出場した暁には、全日程関東に滞在して観にいくから。

すまんな。おまえらを 10 とすると 5 にも満たない今の子どもたちだが(笑)カワイさはなぜか同じなんだな。

0 件のコメント:

コメントを投稿