Translate

2015年3月25日水曜日

Aチーム最後の戦い

21日、22日とAチームは「チャリティー少年サッカー大会IN三河」に参加。
この大会がAチームの最後の試合。

1日目の予選リーグ1位通過。
この日、今までに無いくらい試合に出て走り回り、初めてガス欠した子。
帰りの車では爆睡、家では足も攣ったらしいけど(笑)
「凄い疲れた・・」と交代した後に言っていた。
でも楽しいでしょ?って聞いたらうなずいていた。
充実した顔が見れた。

2日目の初戦。
この大会の最大の難関。
伊藤C、穂積Cの皆を勝たせたい一心での戦術変更。
チームの為、いつもと違うポジションでも必死に頑張る子。
そしてそのポジションにはおとなしい彼が大役を任される。
でもプレーは大胆で俺が試合を決めるという気持ちが出ていた。
やっとズラタンになったね(笑)
成長が見れているのに負けたから余計悔しいもんさ・・・

落ちた気持ちでズルズル行くと思えば、皆が踏ん張る。
痛んでるであろうに走る、守る、決める彼ら。
そうだ、この子らメンタル強いんだ。


そして3位を賭けた戦いはまさかのPK戦。
ことごとくPKで涙を見てきたこの子達・・
思えば4年生での初めての公式戦のチビリンからPK負け・・
その間どれだけの子が外し、涙してきたんだろう・・
でも正直PKになった方が面白いなって思った。
神様って分かってるよね(笑)

奈良でのPKでビビり、涙した子が豪快に決める。
全日でのPKで止められ涙した子がきちんと決める。
そして守護神が止める!
本人はきっと最初はキーパー嫌だっただろう。
キーパーは一つのミスが失点に繋がる。
FWなんて何回ミスしても1回決めればヒーロー。
GKは何回スーパープレーをしても1回のミスで台無し。
この子の心に残ってる傷は多いんだろう・・・
なのに逃げずにこのポジションに向き合った(多分自主練もしてたね)
一生懸命頑張った彼が止めた。

3人目、昔からこのチームを明るく引っ張ってきた子が
冷静に決める。
お母さんたちと肩を組み喜ぶ伊藤C(笑)
決めた子に駆け寄る仲間。その後守護神へ向かう。
ただの勝利じゃない、3位じゃない。
最後にこんなに心に突き刺さるプレーをしてくれたこの子達。
涙をこらえるのに必死だった・・
お母さん達は涙、お父さんたちも涙こらえてた。
ホント、親孝行(笑)

最後の大会、優勝は出来なかったけど、それ以上に最高の結果だった!(^^)!






0 件のコメント:

コメントを投稿