Translate

2010年12月27日月曜日

生観戦

都大路を駆け抜ける年末の風物詩、全国高校駅伝。走る辛さ。走れない辛さ。襷には一人ひとりの思いが込められている。その思いの深さと汗が襷の重さに表れる。襷を繋ぐことの重さは我々の想像を絶するものだと思います。駅伝は何度か観戦に行きましたが京極陸上競技場の外では力を出し切り歓喜に沸くチーム。ブレーキをかけ、自分のせいで負けたと泣き崩れる選手。声をかけ、励まし支えるチームメイト。早いとか遅いとか・・・そんなことより1つになって襷を繋ぐことの意味。全てを出し尽くした姿を見、心打たれます。                                                        そしていよいよ全国高校サッカー選手権大会。こちらもボールには思いが込めれている。テレビ中継では決して伝わり切らない現場の雰囲気を肌で感じるため、今年も行きますよ。。。!

0 件のコメント:

コメントを投稿