Translate

2012年8月13日月曜日

草サッカー2012 〈9〉

順位トーナメント1回戦 対高部SSS

今日から順位トーナメントが始まりました。イーグルスは5位トーナメント。1回戦は地元高部SSS、清水では名前をよく聞く強豪です。

試合開始から雨が降り始めます。立ち上がりは相手ペース。遠くからもどんどんシュートを打たれます。しかし、徐々に盛り返しイーブンな試合展開になりました。前半は双方とも見せ場がなく終了しました。
後半開始早々、右に出たボールにするどく反応したR君が右30度から右足を一旋、キーパーの頭を超えたボールは、見事左サイドネットに突き刺さりました。
雨はだんだん強くなり、グランドコンディションはスリッピーに。双方の選手はリスクを犯さず、蹴り合いの様相になりました。残り7分、相手右ウイングの選手をフリーにしてしまう。そこから、見事なロングシュートを決められ同点。
さらに両チームとも活発に攻め合いましたが、ついにタイムアップ。PK戦になりました。
イーグルス先行。1人目は左上に豪快に決めました。相手の1人目はキーパーの逆を取り決めました。イーグルス2人目は、相手キーパーの逆をつきゴール。相手2人目は左をねらいましたが、左に動いたキーパーの読み通り正面に。難なく止めて1-2となりました。3人目は右をめがけキック。ゴール。相手3人目はプレッシャーがかかったか、ゴール上にはずしました。この時点で3-1。次を決めれば勝ち。イーグルス4人目は左サイドネットをめがけキック。見事ゴール。PK戦を4-1で制して勝ちました。

◯初のPK戦勝利だ\(^o^)/
◯これを決めれば勝利。やった決めた!めちゃうれしかった。
◯1点取られたけど、ビッグセーブができてうれしかった。
◯PKで1本止めれて、めちゃうれしかった。

次は2:50から準決勝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿