Translate

2011年8月13日土曜日

草サッカー 子どもの視線9

<感謝1>
○攻げきではボールをとったらFWにくさびのパスをしアシストし、守備では敵を中に行かせないで外に追いつめしつこくディフェンスしたい。できるようになったことは、相手をふりむかせないようにディフェンスできるようになったのと、せっきょくてきにドリブルできるようになったことです。
○だいたい右SBで出ています。清水にきてとても楽しいです。相手を後ろから追いかけてディフェンスするということが少しできるようになりました。でも自分がぬかれてピンチになるという場面がまだ少しあるので、簡単にぬかれないようにボールをよく見て、相手がつかれるまでねばって、逆にボールをうばってチームのチャンスになるようにがんばりたいです。声をかけることでは、前の人にしか声を出せないので、チーム全体に声をかけたいです。
○今日まで1勝しかできずに、16チーム中11位か12位になります。今年は11位トーナメントで優勝をねらいます。せいいっぱいプレーするので、お母さん方もおうえんよろしくお願いします。お母さんお父さんがわざわざ遠くまで応えんきてくれたり、この遠征にだしてくれたので、こんどは自分たちがプレーで元気や力を与えられるようにチーム一丸となってたたかっていきたいです。
○応援してくれた人たちへ。せっかく応えんしてくれている人がたくさんいるにもかかわらず、みっともない姿を見せるわけには、もう絶対いかないのでここでいろいろなことを学び成長します。<清水での目標>ぼくはMFで出ることが大体わかっていたので、目標は中心となって声を出しみんなを盛り上げることだけど、今は目標をかなえられていないので、最後までには必ずかなえたいと思います。<今清水でできていること>少しでも声が出せていること。最後まで走りぬいていること。<まだできていないこと>中ばんでパスがまわせていない。ワンタッチでパスがまわせていない。つかれてくると声がでない。
iPadから送信

0 件のコメント:

コメントを投稿