Translate

2010年8月14日土曜日

HIDEコーチの草サッカー日記③

<町医者>
「心配ない!」
どんなにか安心できる言葉だろう。こんな言葉を使い人を安心させることができる、医者という職業はいいなあと思う。
暑さと寝不足、疲れから3日目についにダウン(><;)。夜医者に行き薬をもらう。
「熱が下がらなかったら、明日もう一度来てください。」
そして、言葉通り医者に行った。
体温は36.5度
聴診器を当てる。
血液検査をしましょう。
採血し機械にいれ結果をまつ。
白血球の数OK。
血液の濃度も悪くない。
後は…がマイナスになればOKだ。
しばらくして、…もマイナス。
よし、大丈夫心配ない。
後は休むことだ。
まだ頭が痛いのですが。
そんなにすぐには治らない。とにかく休むことだ。
わかりました。ありがとうございます。
俺の甥っ子もサッカーをしていてなあ。結構いいせんいってたけれど、今じゃ運送会社の運転手をしてるよ。
子ども相手だと、なかなか休めないと思うけれど、休みを取りながらしないとダメだ。
今日は一日休みなさい。
人それぞれの職場。それぞれの人生。
健康が第一です。

0 件のコメント:

コメントを投稿